○会費制について

2005年6月の総会で、提案&了解のあった「会費」について次のようにしますので、ご協力をお願いします。

1. 下記の会費規則を新たに設け、会費制( 500円/年 )にする。
2. 会費制導入に際し、会則変更は行わず、会費規則として行う。

【会費規則】

1. 本会の運営は、会員からの会費とその他の収入で行います。
2. 会費は、4月から翌年3月までの年会費制です。
3. 年会費は、一人500円です。
4. 会費は、納付期限までに会計に納めてください。
5. 会計が不在の時は、役員(代表、副代表、会計監査)が代理で受け取ることもできます。
6. 会費納付は、PC倶楽部の口座振り込み(*1)でも可能です。

*1:郵便局(総合口座ぱるる)
10040−90860201「たちかわパソコン倶楽部」

7. 会計年度末(3月末)までに会費未納の会員は退会したとみなします。
8. 削除
9. 納付された会費は、会則第8条(経費と負担軽減の努力)、第9条(会計年度と会計報告)に則って使用されます。
10. 会費制導入は会則第8条(1)に則りますが、第10条(2)により「会費規則」として運営していきます。

--------------------------

会則第8条 (経費と負担軽減の努力)
(1) 本会の経費は、会員及び参加者の自己負担を原則とし、必要以上の負担を求めない。
(2) 寄付等があった場合は、これを経費に充てるなど会員及び参加者の負担軽減に努める。

会則第10条 (雑則)
(1) 本会則の修正や追加、削除は、第7条の総会及び会議によって行う。
(2) すべてを会則にする必要はなく、運営ルールや手順等は別途に設けることができる。



会 則

[ 戻る ]

inserted by FC2 system